抜け毛 原因 20代 男性

遺伝といえど抜け毛の原因対策が出来るならしたいです…(20代・男性)

 

 

遺伝で薄毛と抜け毛にお悩みの方へ

 

抜け毛の根本的な原因は父親家系の遺伝かと思います。

 

私の父や祖父が薄毛で悩んでいるのを子供のころから見てきました。

 

そんな中で、自分も年を重ねていき、髪の毛にワックスをつけたり髪や地肌にダメージを与えることが多くなってきました。

 

最近では、少しの抜け毛を見るだけでも自分も父や祖父のように薄毛になってしまうのではないのかとすごく心配です。

 

友人に髪の毛にアイロンをしている人がいました。

 

その人とバスの座席が隣だったのですが、その友人が背もたれによかかりながら寝ていて頭をあげたら髪の毛が大量にぬけていました。

 

 

 

行っている頭皮ケア

 

現在は、ワックスを付けた後はシャンプーを二度して地肌などにストレスを与えないようにしています。

 

薄毛、抜け毛対策としてサクセスのシャンプーを使用しています。

 

ドライヤーなどもあまり使ってはいません。

 

よく頭皮に刺激を与えるといいと聞くので頭皮マッサージを自宅ではしています。

 

髪の毛にダメージを与えないためにトリートメントもしています。

 

しかし、髪の毛を染めてしまったりしているのであまり効果はないのかなと自分では思っています。

 

効果は年を重ねるにつれわかってくると思います。

 

現在、テレビのCMでもよく目にしますがリーブ21など発毛に重点をおいたものが多くあります。

 

コストがかかるのがウィークポイントですが実際に薄毛には効果的だと思います。

 

薄毛はお医者さんへというCMも目にしますがお医者さんのところにいってなにをするのかわからないのであまり興味がありません。

 

発毛など医薬品では、やはりサクセスの育毛トニックがとても興味があります。

 

私の父も使っていて効果を直接目で見ているからです。

母の遺伝か…髪を染めてから薄毛に悩むハメに(30代・男性)

 

遺伝で薄毛と抜け毛にお悩みの方へ

わたしは今まで抜け毛、薄毛にはまったく縁がありませんでした。
抜け毛が気になりだしたのは、10代のときから髪を染めたのがきっかけでした。

 

しだいに髪はいたみはじめて、抜け毛がきになるようになりました。

 

仕事や結婚を経由し、しばらくたって薄毛がきになりはじめたのです。

 

最初は気にしていませんでしたが、しばらくしても治ることはありませんでした。

 

 

 

薄毛対策で行った事

 

わたしは薄毛を気にしてからはまず男性でもOKな美容室(妻に紹介して貰いました)に相談してみることにしました。
美容室では髪が傷んでいるので、ケアをするようにすすめられました。

 

美容室のシャンプーや、トリートメントを使っています。
ところが治ることはなかったので、思いきって病院にいくことにしました。

 

病院で治療をするのは勇気がいりましたが、治療はできるのでもっと早く通えばよかったなぁと後悔したくらいです。治るので、ぜひ早めの対応をおすすめします。

 

薄毛、抜け毛の対策できになるものは部分のかつらです。

 

うちの母が部分の薄毛で長年悩んでいました。

 

妻にとってもつらいですし、やはり頭部は目立ちますよね。
部分のカツラは当時は高くて手がだせないでいましたが、いまでは簡単につけられて、手頃な値段なので母にプレゼントをしました。

 

かつらだから、見た目もきになりますよね、ところが違和感もなくて、目立たないのです
男性も女性も薄毛、抜け毛の問題は深刻です。
けれど、治療や、対策はあるのです。

 

関連ページ

抜け毛や薄毛を誘発する原因とは!?
抜け毛など、頭皮のトラブルを誘発する原因を自ら行っていませんか?ここでは、原因になる行動パターンとケア方法を掲載!身に覚えにある方は必見です。